アーモンドの花を探しに

アムステルダムに住んでいたのら博士(理学)のMooiが好きなことやひとりごとを書いてます。2020年4月に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、お役に立ちたいと考え中。

【日比谷線 神谷町駅 or 三田線 御成門】2022年4月8日(金)10日(日)オランダ大使館公邸、7年ぶりの一般公開!70種類のチューリップがお出迎え!

オランダ大使館公邸が7年ぶりに春の一般公開をするそうです。

今年は70種類のチューリップが咲いているそうで、一般公開できなかったコロナ禍を取り戻すような気合いを感じます!

詳細は下記のホームページやtwitterでご確認ください。

オランダ大使館手前には、急な坂道があるので、ベビーカーでお越しの方は、駅からタクシーを利用した方が良いと思います(普通に歩いていても、なかなかきつい坂なので。)

[blogcard url="https://bit.ly/3LB94q8"]

【一般公開イベント概要】

日程:    202248日(金)   10:0016:00

                    2022410日(日)10:0016:00※両日共に最終入館時刻1545

場所:駐日オランダ王国大使館 〒1050011 東京都港区芝公園363

参加費:無料

https://twitter.com/OrandainJapan/status/1509761251295080499?s=20&t=ktZc07NPl_JqH8j1FQsWGQ

昨年は、人数制限をかけ、在蘭経験者等に公開されていたので参加しましたが、その時の様子はこちらからどうぞ。

コロナ禍であまり人と会えなかったので、オランダ関係の友人に会えて嬉しかったのを思い出しました。

https://mooi-desu.com/entry/embassy_nl

今年は3年ぶりに、オランダが誇る花の庭園「キューケンホフ」も無事に開園できたそうです。

こちらは4年前の2018年に向かった際の記録。

https://mooi-desu.com/entry/2020-04-28-155955