アーモンドの花を探しに

アムステルダムに住んでいたのら博士(理学)のMooiが好きなことやひとりごとを書いてます。2020年4月に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、お役に立ちたいと考え中。

最近、考えてること

はてなブログに移行して数ヶ月。

美術館のブロガー内覧会や鑑賞記録がメインになっているが、美術ブログは世に溢れているし、素人の私が作家の背景や絵の意味を書いても何だかなあ、と感じている。

 

自分らしいブログって何だろう?と1ヶ月ほど考え、「好奇心旺盛で色々やってみているところ」が自分らしいのかと考えついたところ。

 

舞台は生ものなので、タイミングが合えば、能や狂言(能では大抵、一度は舟を漕ぐ)、クラシックコンサート、そして、もう昔のことになるが、オランダに滞在していたときのこと、オランダ旅行に行く際に準備しておくといいよ、行った方がいいよ、という場所やモノを紹介していくのもいいかな、と思っている。

 

また、語学に関しても英語はもちろんだが、停滞しきっているドイツ語、そして、友人のご両親と話す為だけに習い始めたスペイン語などについても触れられたら、と考えている。

 

試行錯誤の日々が続きそうだが、「40代になっても不惑ではないのだな」と思いながら、ご笑覧いただければ幸いである。

 

オランダ旅行の記事にも載せる予定だけど、海外はもちろん、国内の宿の予約でも、下記リンク先からBooking.comを通じて予約すると、宿泊後に2000円がキャッシュバックされるので、シェアします。早速、友人ひとりが2000円キャッシュバックになりました。