アーモンドの花を探しに

アムステルダムに住んでいたのら博士(理学)のMooiが好きなことやひとりごとを書いてます。2020年4月に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、お役に立ちたいと考え中。

【ひとりごと】汗冷えからの風邪を防ぐために購入してみた(女性しか役に立たない記事)

私は夏生まれのせいか、汗腺が多いのか、汗っかき。走ってもすぐに汗だくになるので驚かれるけど、15kmくらいから汗が引いて、調子が良くなる傾向があったので、そういう体質なのかもしれない(最近、走ってないので、そもそも走ることに自信なし)。

 

この夏も汗だくになりながら、会社に通っている。

そして、ガンガンの冷房にやられそうになった。。。

「汗が一気に氷水になって、死にそう」

と思い、検索したところ、こんな商品を発見。

 

▼久しぶりにフェリシモのサイトに行った。すごい画像に驚く。

www.felissimo.co.jp

キャンペーン期間は1200円と書かれていたので、夏風邪をひきたくない一心で、2着購入。水色が届いた(肌色の方が実用的かもしれないけど、水色の方がかわいい)。

 

早速、着て行って、こっそり、会社のトイレで脱いでみる。

「汗が消えた!!!」

と感じるほど、汗冷えがなくなった。

画期的。布地もふわふわしたメッシュで、ベタベタしない。

洗濯してもすぐに乾く。素晴らしい。

あまりに感動したので、記事にしましたが、完全にひとりごとです。

 

男性用にも、こういう製品、あるのかなあ。検索する気が無くてすいません。。。

 

 ▼アマゾンでも検索したら、もっと安いものが。。でも、布地はどうなのだろう。メッシュではあるようです。

サッと脱げるサラスラ汗取り肌着
 

 

 ▼こちらは背面も長めにできてるので、背中全体に汗をかく人にも良さそう。脱ぐときの簡便さは少し減るかも?

いつもサラサラ消臭汗取りシャツ

いつもサラサラ消臭汗取りシャツ