アーモンドの花を探しに

アムステルダムに住んでいたのら博士(理学)のMooiが好きなことやひとりごとを書いてます。2020年4月に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、お役に立ちたいと考え中。

【上野】国立西洋美術館の長期休館2020年10月19日〜2022年春(予定)

学生時代は水筒とおにぎりを持って、国立西洋美術館の地下の休憩所でランチしていたMooiです。


2020年10月19日から2022年春(予定)まで、国立西洋美術館が長期休館となります。
壁紙、床、照明などもどう変わるのか、楽しみなような、寂しいような。

▼確かに古くなってきましたね。

f:id:Berlaarstraat0707:20201016233206j:plain

▼このピカピカの昭和感溢れる床も変わってしまうのかな。

f:id:Berlaarstraat0707:20201016233236j:plain

常設展の作品たちともしばしのお別れです。 常設展は予約不要で、一般500円で鑑賞できます。

土曜日は21時まで開館しているので(入室は20時30分まで)、他の用事が済んでからでも、他の用事の前でも改装前の名作たちに出会えますよ。

ルノワール《帽子の女》

ミュージアムショップでは、なぜかこの作品のクリアファイルのみ、220円にセール!

f:id:Berlaarstraat0707:20201016233346j:plain

collection.nmwa.go.jp

▼Mooiの大好きなアルフレッド・シスレー《ルーヴシエンヌの風景》も見納め

f:id:Berlaarstraat0707:20201016233527j:plain

collection.nmwa.go.jp

藤田嗣治《坐る女》

このワンピースが好きなものの、自分には似合わないので、どの友人に似合うかな、と妄想する。

f:id:Berlaarstraat0707:20201016233850j:plain

collection.nmwa.go.jp

モネの絵だけの「モネ部屋」もどうなるのかな。

collection.nmwa.go.jp

collection.nmwa.go.jp

週末は冷え込むようなので、温かくしてお向かいください。

 

全館休館について

www.nmwa.go.jp